生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

いつまで寝ぼけたこと言ってんだよ?

いつまで寝ぼけたこと言ってんだよ?

 

「生きづらい」?「人がコワイ」?「社会がコワイ」?「働きたくない」?

「真面目系クズ」?「自己嫌悪」?「毒親」?

 

いつまで被害者面してんだよ。いつまで悲劇のヒーロー気取ってるんだよ。

 

いろいろブログに書いてるくせに、なにひとつ現状変えられてないじゃねーか。ブログではいろいろしゃべって活動してるくせに、リアルでは半分引きこもってるクズ大学生じゃねーか。

 

「ブログで稼ぎたい」?「お小遣い程度ならいける」?

いつまで寝ぼけたこと言ってんだよ。バイトしろよ。

 

「就職しない道もある」?「就職するなんてバカバカしい」?

いつまで寝ぼけたこと言ってんだよ。就活しろよ。

 

甘っちょろいこと考えてんじゃねーよ。もっと頑張れよ。頑張れよ。

 

もっと外出ろよ。人と会えよ。人と話せよ。いろんなとこ行けよ。いろんなもの見ろよ。いろんなこと経験しろよ。

 

頼むよ、俺。頑張ってくれよ。そんな惨めな人生歩むなよ。まだ遅くねーよ。

なんでそんなに動けないんだよ。なにが怖いんだよ。大丈夫だろ。いけるって。

彼女もいるんだろ?ちゃんとしろよ。人として。

 

頼むよ、俺。ちゃんとしてよ。頼むよ。