生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

〈告知〉第2回 石の裏のダンゴムシの会/1名だけ参加者募集!

2週間ぶりにブログを書く。こうして文章をカタカタ打つのはずいぶんと久しぶりだ。

 

今回の更新はちょいと告知をさせてもらう。

 

7/19(日)にめでたく第1回を開催した、生きづらさを抱えた人たちの集会。名付けて「石の裏のダンゴムシの会」。僕を含めた7人の参加者がそれぞれ抱えている「生きづらさ」を吐き出し、共有し、お互いにとって安心していられる場所を作り、自分らしい生き方を見つけていこう、という話をした。

 

くわしくはこちら。

第1回「生きづらさを抱えている人の集会」を開催しました!/リバ邸八王子にて

 

そして、めでたく第2回の開催日が決定した。そこで今回も10名ほどの参加者を募りたいのだけど、前回参加した7名はすでに今回も参加が決定している。そして、前回参加を希望していたけど、結局来れなくなってしまった2名がいる。その2名は今回、優先的に参加してもらうことにしたい。

 

残るは一枠。この最後の1名をここで募りたい。なんだけど、じつはいま、この集会への参加希望者が飽和している状態にある。前回、すでに募集を停止したあとに、「私/僕も参加したかったです」という方が数名いた。今回はその方たちを優先したい。できることなら、すべての希望者に参加してもらいたいのだけど、実現はむずかしい。なるべく平等にするために、優先順位をつけた。

 

というわけで、前回の募集時に、「今回は参加できなかったけど、次回参加したいです。」と言ってくださった方、また僕の方から、「ぜひ次回、参加してください」と連絡させてもらった方に限り、参加希望をしていただきたい。

 

もし数名、希望者がいた場合には、先着順で参加を決定させていただきたい。今回もどうしてもあぶれてしまう方が出てきてしまうかもしれないのが、ほんとに申し訳ない。そのあたりの対策については、なんとなく構想している。できるだけ、参加したいという人の声に応えられるよう試行錯誤していくつもりだ。

 

では以下、正式に第2回の開催要項。

 

第2回 石の裏のダンゴムシの会

開催日:8月23日(日) 14:00~17:00

場所 :新宿(貸し会議室を予約済み)

参加者:10名(今回の募集は1名のみ)

費用 :480円(貸し会議室代)+α

 

参加希望はこちらから。

enpitsumegane@gmail.com

@enpitsu_megane

© 2014 enpitsu