生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

今日1日したことを晒してみる/はじめての日記

f:id:enpitsu_megane:20150919224232j:plain

 

めずらしく日記的なものを書いてみる。

 

今日は朝、9じごろに起きて、あさごはんに納豆ごはんを食べた。小さいころからずっと納豆が嫌いだったんだけど、なぜか最近になって食べられるようになった。むしろ、納豆にはまってしまい、健康にもいいということもあって、朝に納豆ごはんを食べるようにしている。

 

それから、近所のダイソーへ買いものに行ったのだけど、目当てのものがなかったので、一時帰宅。すぐに自転車に乗って、再び外出。最寄駅付近のTSUTAYAやショッピングセンター、BOOK OFFなどに立ち寄った。とくに用事があったわけでもないけど、なんとなくフラフラしてみた。さっきとは違う100均でボールペンを買った。

 

帰りぎわに、最近よく通っているバッティングセンターに。200円で23球。野球経験はないけど、プロ野球観戦が好きでよく家でものまねをしたりしている。いつも80kmの球を打っているんだけど、今日は90kmに挑戦。こないだ挑戦したときは打てたのだけど、今日はダメだった。80kmに戻して再挑戦して、気持ちよくパカパカ打った。

 

 

13時ごろに帰宅。お昼ごはんに軽くそうめんを食べてから、部屋そうじ。掃除機をかけたり、整理整頓をしたり。16時くらいから、テレビゲームをはじめた。プレイステーション2の「ベースボールライブ2005」だ。10年前のゲームをいまだにやっている。いまはコナミパワプロとかプロスピが有名だけど、このゲームはナムコ製だ。

 

このゲームはもう遊びつくしているんだけど、今日はいまだに達成したことがないサイクルヒットに挑戦することにした。サイクルヒットは、「ヒット」「ツーベースヒット」「スリーベースヒット」「ホームラン」、すべてを1試合で1人の選手が達成することをいう。現実のプロ野球でもそうそう達成されないめずらしい記録だ。

 

で、やっぱりこれがなかなか達成できず、ついさっきまでずっとやり続けていた。もう心が折れかけていたそのとき、「このピッチャーからは打てそうにないな...」と思って、スキップしてCOMが操作した試合で”サイクルヒット達成”の文字が。う、うれしくない...!けど、もう自力ではできそうになかったので今日のところはあきらめた。

 

そして、ここのところ毎日更新ができているので、今日も更新しようと思って、いまブログを書いている。こんな風に日記を書くのははじめてな気がするから新鮮な気持ちだ。しょうもない日常をさらすのはちょっと恥ずかしい。僕はいつもこんな感じで、だらだら過ごしています。

 

ベースボールライブ2005

ベースボールライブ2005

 

 

3分間日記 成功と幸せを呼ぶ小さな習慣 (角川文庫)
 

 

© 2014 enpitsu