生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

僕のスマホはアプリが最小限しかないのでシンプル

スマホには必要最小限のアプリしかいれていない。ホーム画面に置いている、10個のアプリを公開する。

 

ホーム画面はミニマルに

f:id:enpitsu_megane:20160207183516j:plain

 

これが僕のホーム画面。普段よくつかうアプリ10個だけ表示させて、あとはドロワーに。いまはこのデザインに落ち着いてるけど、2ヶ月に1回くらい気に入らなくなって、デザインを試行錯誤している。

 

 

愛用しているアプリたち

ブラウザ:Google Chrome

コンタクト系:LINE/Gmail/SMARTalk

ツールGoogleカレンダー/Simplenote

お出かけ系:Google Maps/乗換NAVITIME

ライフスタイル:電卓/時計

 

以上の10個がホーム画面に置いているアプリたち。ちょっと前までは、Feedlyを使っていたんだけど、スマホをいじる時間を減らしたくて消した。で、いまはこれだけ。

 

これ以外にもドロワーに純正アプリが40個くらい入っている。そのうち半分以上がほぼ使わないアプリだから、ほんとは消してしまいたいんだけど、なんかそうもいかないみたいなのでもどかしい。

 

ここまで最小限しかアプリを使わないならガラケーでもいいんじゃないか、とは思うんだけど、やっぱり地図アプリとか出先でネットができる点でスマホは手放せない。