読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

【告知】4/24に生きづらさを語りませんか?

今月もやってまいりました、石の裏のダンゴムシの会でございます。

 

今月でなんと10回目を迎えることになりました。これまでに参加してくださった方は合計で25人弱。下は18歳から上は40歳の方まで、いろんな方々と生きづらさを語り合ってまいりました。

 

はじめて参加された方がいつも言ってくださることがありまして。「思っていたより明るい雰囲気だった」と。どうも参加される前は、「堅苦しくて」「重い雰囲気」の会を想像されている方が多いようです。

 

実際はすごく明るい雰囲気でやってます。明るいといっても、ぎゃーぎゃー騒いでるわけでもないんですけどね。なんていうんでしょうねえ...、「まじめな会」というよりは、「やさしい会」にしたいという気持ちがあって、それに加えて、誰にとっても居心地がいいような雰囲気をみなさんが作ってくれてる感じですかねえ。ちょっとうまく説明できませんが。

 

とにかくきっとみなさんが想像されているより、あかるく、ゆるい雰囲気でやっています。

 

開催要項

日程 4/24(日)

時間 14:00~17:00

場所 新宿駅付近の会議室

費用 500~1000円(貸し会議室代÷参加人数)

 

※費用は50円単位で切り上げて徴収しています。たとえば会議室代が4000円で、11人が参加した場合は4000÷11=363円なので、50円切り上げてひとり400円での徴収になります。余分な分は、会議室を予約してくれた参加者さんへの手数料ということにしております。ご了承ください。

 

参加方法

参加したいという方は、以下の質問に答えたうえで、メールかツイッターでDMを送ってください。

 

・名前(ハンドルネーム可)

・年齢、性別

・あなたが感じている生きづらさについて具体的に教えてください。

・この会に参加しようと思った理由を教えてください。

・LINEは利用していますか?(参加者さんとはLINEグループで連絡を取るようにしています)

・その他、確認や質問などあれば

 

参加締め切りは、4/9(土)23:59です。

 

参加希望はこちらから!

メール:enpitsumegane@gmail.com

ダンゴムシの会のツイッター石の裏のダンゴムシ (@dangomushi_14)

僕のツイッターえんぴつメガネ (@enpitsu_megane)

 

石の裏のダンゴムシの会ってなんやねん、って人はこちら

石の裏のダンゴムシの会(ホームページ)

石の裏のダンゴムシ (@dangomushi_14)ツイッター

石の裏のダンゴムシの会 カテゴリーの記事一覧(ブログ)

 

© 2014 enpitsu