読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

おすすめのアイマスクと耳栓買ったらすごかった

自分へのクリスマスプレゼントということでアイマスクと耳栓を買いまして。いろいろ調べた結果、「これを買っておけばまちがいない」という定番のやつをアマゾンでぽちっと。ちょうどクリスマスイブに届いて、それから毎日寝るときに使っている。いままではダイソーで買ったアイマスクと耳栓をしていたのだけど、さすがに100円のものとは全然ちがった。

 

耳栓は見た目とか使い方はダイソーのものとあまり変わらないんだけど、耳のふさがり具合が全然ちがった。まず指でつまんで細くしてから耳にいれる、するとゆっくりふくらんできて耳がふさがる、という感じなのだけど、そのふくらみ加減が100円のとは全然ちがう。

 

耳の穴がひろがるんじゃないかというくらいふくらんでくる。で、びしっと耳をふさいでくる。ほぼ完全に無音状態になって、指で耳をふさいだときに聞こえる「きーん」という音がちょっと聞こえるくらいになる。ただ、朝起きたら取れていることが多い、というのは100円のものとおなじ。今朝は片方が行方不明になっていて、しばらく捜索活動をしなければならなかった。

 

アイマスクも視界をほぼまっくらにしてくれる。100円のやつだと鼻のあたまのところから光が入ってきたりするし、朝起きたら取れていることが多かった。けど今回買ったやつはしっかり視界を覆うのでほぼまっくらになる。マジックテープになっているので朝取れていることもない。寝ているあいだ視界がまっくらになりすぎて、朝起きてアイマスクを取ったときに、まぶしすぎて目がくらむ。数年ぶりに刑務所から出てきた人みたいな気分が味わえる。

 

まだ使いはじめて1週間も経っていないけど、睡眠の質がよくなったと感じている。耳栓に関しては作業に集中したいときなどにも使えそうだし、アイマスクも深夜バスとかで使えそう。アイマスクは1100円くらいで、耳栓は540円でまあまあ安い。100均でも十分といえば十分なんだけど、いざちょっとお金出して買ってみたらすごかった。

 

PLEMO立体型睡眠アイマスク 軽量・究極の柔らかシルク質感 睡眠、旅行に最適 (フリーサイズ) EM-452

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付

© 2014 enpitsu