生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

今日は僕、がんばったよ!

今日は1日休みだったので、いろんな細かい用事を一気に片付けました。僕はいつも1日にたくさんやることが重なってしまうと、「すべてうまくいくかな?」と不安になってしまいます。なので、ざっくりと今日1日のスケジュールを組んでから1つ1つこなしていきました。結果、すべて順調に終えました!

 

といっても、どれもたいした用事じゃないんですけどね。確定申告、美容院、図書館で返却と新しく貸出、コンビニで支払い、TSUTAYAで入会手続き、ポストに郵便物投函。これが今日1日でやったことです。こんなにいろいろやることがあったら、ちょっと頭パニックになります。けど、落ち着いて1つ1つ処理しました。

 

まず朝は10時ごろに家をでて、自転車で税務署へ向かいました。20分くらいで到着。派遣バイトで稼いだ給料から引かれていた所得税が戻ってくる還付申告というのをしに行きました。去年もやったんですが、1年もたつと勝手が分からなくて入口付近でおろおろ。けど、係の人に案内してもらって、30分足らずで終了。

 

つづいて、美容院へ。自転車で1時間ほど。予約した時間よりすこし早く到着して、付近をうろうろ。時間になって美容院へ。いつものように、事前にネットで探しておいたイメージ画像を店員さんにみせてカットしてもらいました。もう前髪が鼻先まできてて、最高にうっとうしかったんだけど、やっとすっきり!

 

つぎは図書館。美容院から歩いて10分くらい。借りてた本を返却して、新しく2冊の本を借りました。しばらく図書館で読んでから、つぎへ。

 

*返却した本

 

黒子の流儀 DeNA 不格好経営の舞台裏

黒子の流儀 DeNA 不格好経営の舞台裏

 

 

*借りた本

 

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
 

 

思考をやわらかくする授業 (Sanctuary books)
 

 

今度は自宅へ帰る途中にあるコンビニで2件の支払い。さくっと終えて、つぎへ。

 

次は自宅の最寄り駅近くにあるTSUTAYAで入会手続きとレンタル。こないだ薬局で買い物をしたときに、TSUTAYAの入会金と旧作3本のレンタルが無料になるクーポンをもらったのでそれを活用。ついでに人生ではじめてアダルトコーナーに足を踏み入れてみましたが、とくに感動もなく30秒で出てきました。

 

*借りたDVD

 

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

 

 

 (借りたのシーズン3の1巻だけ)

 

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]
 

 

で、最後に家を帰る途中にあるポストに郵便物を投函してすべて終了。16時ごろ自宅に帰ってきました。いや、がんばりました。いつも休日、家でだらだらしてる僕からしたら、休みの日にこんなにいろいろと用事をこなすのは非日常で、すごいことなのです。今日は自分を褒めたいです。とても充実した気分です。