生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

【アンケート】みんなの生きづらさを教えてください

ふと思いついたのでアンケートをさせてください。

 

このブログを見ているということはなにかしらの生きづらさを感じていたり、ぼくが感じていた生きづらさに共感をしてくれたのだと思うのだけど、そんなあなたの生きづらさはどんなものですか?

 

下にアンケートフォームが貼りつけてあるのでポチポチっとしてください。生きづらさの内容をおもいつくかぎり羅列したので、すこしでも当てはまるなと思うものすべてにチェックしてください。たとえば、べつに医者に「うつ病」と診断されたわけではないけど、自分でうつっぽい状態に悩んでいるという自覚があれば「うつ」にチェックをしてください。選択肢以外でなにかあれば、一番下の「その他」に自由に記述してください。

 

今日から1週間やります。来週の土曜か日曜に結果を公開しようと思います。匿名なのでご安心を。よろしくお願いします。

 

 


ついでに宣伝も。

今月のダンゴムシの会の告知が出ました。すでに僕は運営から完全に手を引いて、いまは新しい運営チームがいろいろやってくれています。今月も僕はひとりの参加者として参加します。いろんな人とお話できたらと思っております。気になる方はぜひどうぞ。

【告知】2月開催のお知らせ(2017/2/26) - 石の裏のダンゴムシ