生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

日報ブログをはじめました

日報ブログをはじめた。

 

日々やったことや思ったことなどを適当に書いていくだけのブログ。ツイッター以上ブログ未満、という位置づけでやっていく。なるべく毎日更新しようと思っていて、実際いまのところ3日間続いている。

 

仕事帰りの電車がひまなので、せっかくならなにか生産的なことをしたいなと思い、じゃあスマホでブログを書こうかなと。でも生きづらいふをスマホからぽちぽち更新するのはつらい。じゃあ手短に書けるお手軽なブログをはじめようということではじめた。それから、生きづらさに特化せずにもっと日常的などうでもいいことも書いてみたかった、というのもはじめた理由のひとつだ。

 

どんなことを書くか、どんな体裁で書くかはいま探りながらやっている最中だ。生きづらいふをはじめたときのようなちょっとしたわくわく感を感じながら書けているのでちょっと楽しい。帰りの電車のなかで書いていたら、いい感じに時間が経つのでなかなかステキな感じだ。