生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

ひとり暮らしへ向けて動きはじめた

ここ数年間、「ひとり暮らしをはじめる」ということを目標にしてきた。もともとは毒親から一刻もはやく離れるために、ひとり暮らしを目指す!と意気込んでいたのだった。(真面目系クズの僕が、毒親から離れることにした話 - 生きづらいふ

 

上の記事を書いてから、もうかれこれ 4 年近く経ってしまっているが、いまだに実家暮らし。毒親といっしょに暮らしている。いろいろあって、当時ほど親のことを毒親だと感じていないし、それほど困っているわけでもないが。

 

けど、単純にひとり暮らしはしたい。もういい年だし、自立もしたい。

 

ということで、ようやく動きはじめた。まだ物件探し段階だけど、こないだはじめて内見に行ってきた。そこではまだ決めずに、もうすこし探してみることにしたが、ようやく動きはじめられてよかった。

 

見に行った物件も悪くはなく、もう決めてもいいくらいだったが、すこし家賃が気になったのと、もうすこし慎重に決めたかったのでゆっくり探すことに。毎日、athome で探している状態。物件探しは楽しい。

 

あんまり探しすぎると迷って決められない状態になるので、あと 1~2 件内見したら決めたいと思っている。