生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回「石の裏のダンゴムシの会」無事終了!/新宿にて

予定通り、「石の裏のダンゴムシの会」の第2回を開催することができた。14時から17時まで、新宿の貸し会議室を使って、「生きづらさを抱えたメンバー」たちで語り合ってきた。 今回は僕を含めて7名が参加した。うち5名は前回も参加した人たち。2名は今回、は…

〈告知〉第2回 石の裏のダンゴムシの会/1名だけ参加者募集!

2週間ぶりにブログを書く。こうして文章をカタカタ打つのはずいぶんと久しぶりだ。 今回の更新はちょいと告知をさせてもらう。 7/19(日)にめでたく第1回を開催した、生きづらさを抱えた人たちの集会。名付けて「石の裏のダンゴムシの会」。僕を含めた7人の参…

「生きづらいふ」終了のお知らせ、そして

ついに200記事。2014年6月7日からはじめて、1年と2ヶ月ほどで200記事を書いてきた。2~3日に1回くらいのペースでせっせと書き続けてきたわけだ。「ずいぶん時間と労力をかけて続けてきたな...」というのがいまの感想だ。 せっかくの節目なので、ブログの今後…

生きづらさは「服を脱げば」克服できる

昨日は、リバハチで開催された焼肉パーティに参加してきた。ちょうど八王子で花火大会があり、その花火がリバハチの屋上から見れるかもしれないから、屋上でBBQやろうという企画だった。 がしかし、直前になって屋上から花火は見れない、ということが発覚。…

「アットホームな職場です!」は僕にとってマイナスポイントでしかない

お金がない。もう2ヶ月くらい派遣バイトに行っていない。最近は親に少しずつお金を貸してもらうことで凌いでいる。さすがにただで貸してもらうのは気が引けるので、「食器洗い」や「掃除」を代わりにやる、という交換条件で貸してもらっている。が、甘い親な…