生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親育ちの僕が、精神的自立をめざして一人暮らしを始める

今日は、ひとつ報告したいことがある。

HTMLとかCSSとかよく分からないけど、ブログカスタマイズはめちゃくちゃ楽しい

今日、ブログのデザインをいじくってみた。

グループワーク?集団面接?就活ほど恐ろしいイベントはほかにないんじゃ?

前回は、今ちょっと落ち込んでいるよ、ということを書いた。「バイトしなきゃ!」「やっぱり無能?」今、久々に落ち込んでいる理由 あれから数日経って、今はだいぶ平常運転になった。わりといつも通りに、淡々と日々を過ごしている。(はてブ等で、アドバイ…

「バイトしなきゃ!」「やっぱり無能?」今、久々に落ち込んでいる理由

なんだか昨日からずっとモヤモヤしている。理由は自分でもよく分からない。 モヤモヤすることは、わりと頻繁にあってそんなに珍しいことじゃない。だけど、今回のはちょっとしんどい。正体不明の不安に襲われて、心がどんよりしている。

働くってなに?それは、お金を払いたいと思わせるほど、人を歓ばせること

この間、ブックオフの新春ウルトラセール(本20%OFF)が開催されていた。(現在は、終了している) このときに86円で買った本が思いのほか良書だった。買ったのは、山田ズーニーさんの『おとなの進路教室。』人気コラムを一冊にまとめたものらしく、人生や…

コミュ障だけど人と接することの大切さをひしひしと感じている

昨日、ツイッターで交流するようになった方とskype通話でお話しした。

2015年の抱負は「動」。つねにそよ風のように動き回る

新年一発目の投稿。あけましておめでとうございます。 前回の記事にまとめたとおり、2014年はこのブログを始めたことによって、停滞していた人生がゆっくりゆっくり始動していった年になった。生きづらさに苦しんでたけど、ブログはじめたらゆっくり人生が動…