生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回ダンゴムシの会レポート:会の様子の写真公開!

第5回ダンゴムシの会、やってきました!記事の最後で、会の様子を撮影した写真を公開します。

僕がブログをはじめたキッカケ

僕がこのブログをはじめたのには、いま思えば2つのキッカケがあったからだと思う。

自分の人生を選ぶ

日々、いろんな選択を繰り返しながら生きているけど、その選択の多くは自分が「したい」か「したくないか」ではなくて、「合ってる」か「合ってないか」で決断しているような気がする。自分のために人生を生きているのではなくて、他人の期待に応えるために…

なぜブログでお金を稼ぎたいと書いたのか

ブログでお金を稼ぎたい、と書いたところ、言及していただきました。 上記の記事のなかで、こんな疑問が投げかけられていました。

ブログでお金を稼ぎたい

ブログでお金を稼ぎたい。実際に1年くらい前から、このブログに有名なアドセンスという広告と、nendというスマホ専用の広告、それとAmazonのアフィリエイトを導入している。一応、この3つから、毎月ごくごく少額の収益が発生している。

みんなおいでよ!ダンゴムシの会に関するアンケート結果を発表

ちょうど1週間まえから、「あなたは石の裏のダンゴムシの会に興味ありますか?」というアンケートを実施していました。そして、今日の17時にアンケートを締め切りました。協力していただいたみなさん、ありがとうございました。 それではさっそく結果を発表…

自己愛と完璧主義によって卒論が書けないのでハードルを下げる

大学の卒論のしめきりまで、ちょうどあと1ヶ月くらいになっています。それなのに、いまだ1文字も書いていません!さすがにやばいです。提出できないと、卒業できません。単位はばっちり取ってるし、成績もいいのに、卒論出さないと卒業できません。

石の裏のダンゴムシの会についてのアンケートにご協力ください

アンケートにご協力をお願いします。 毎月、開催している石の裏のダンゴムシの会についてのアンケートです。いままで1度も参加したことのない人を対象にしたアンケートです。これまでに参加したことのある方は回答しないでください。

心が苦しくなったときはLINEを使って吐き出そう

心がつらくなったとき、苦しくなったとき。ずっと心のなかに抱え込んでいるより、どんな形でも外に吐き出したほうが楽になる。紙に書き出すのでもいいし、声に出すのでもいい。感情をアウトプットすることで、すこし気楽になるし、思考が整理されて、「あれ…

<告知>第5回 石の裏のダンゴムシの会/参加者募集

第5回目の石の裏のダンゴムシの会の告知です! 日程や時間をお知らせするまえに、ひとつだけお知らせすることが。

いまだに進路が決まっていないという話

進路が決まっていません。ずっと「就職したくないなー」と思いながら、だらだら就職活動をしたりしなかったりしていたら、気づけば11月になっていました。企業からの内定は1社からいただいていますが、入社するかどうか決めていません。というか、入社したく…