生きづらいふ

人生をクリアに、シンプルに、さわやかに。

コスパ最強のマスクは1枚あたり3.6円のダイソー

もうすぐ花粉の季節だ。今年もやつらがやってくる。戦闘準備だ!

 

ということで、花粉症患者にとっては必需品であるマスクのなかで、コスパ最強のものを探した。ドラッグストアに行けば、いろんなマスクが売られていて、なかには花粉症に特化したなんだか強そうなマスクもあるけども、僕としてはとにかく1枚あたりの値段が安い、コスパ最強のマスクがほしい。

 

そして調べた結果、コスパ最強のマスクにたどり着いた。それはドラッグストアで売られているものではなく、100均のダイソーで売られているマスクだった。値段はもちろん108円。108円で30枚入り。1枚当たり、3.6円。自宅周辺のドラッグストアやスーパーで売られているマスクと比較した結果、おそらくこれが一番コスパいい。

 

 

僕はダイソーのマスクを去年から使用している。サイズはちょうどいいし、ちゃんと鼻の形に合わせるワイヤーもついてる。機能的にはごくごく普通のマスクという感じ。なんの不満もない。しいて言えば、たまに息がもれてメガネが曇るのにイライラするくらい。けどそれはメガネ×マスクの宿命。しかたない。

 

僕が使っているのは青い箱の「大人用」だけど、たしかピンク色の箱の「女性・子ども用」もあった気がする。それも同じ30枚入りだったと思う。こっちはちょっとサイズが小さめ?なんだろう。

 

マスクは機能はいいから、とにかくコスパがいいものを!という方にはダイソーのマスクおすすめ。ちなみにいまアマゾンで調べてみたら、これも十分コスパよかった。送料がかかるみたいだけど。